ミトンデザイン

おしゃれスイッチ

 

記念すべきミトンデザイン初ブログです。

そんな最初のタイトルがコンセントってなんだと思いますよね。でもコンセントのデザインってみなさん気にしてますか

デザイナーズマンションのインテリアデザインではコンセントにもこだわりました。だからといってデコラティブなものではなく、色々な人に受け入れられるシンプルな物でなければいけないし、高いものだって採用されません。そこで選んだのが、神保電機のNKシリーズです

 

IMG_0036

実はマンションの内装工事はこれからなので、実物はまだ見ていなかったのですが今日出張で来ていた福岡のホテルにNKシリーズのスイッチがありました。カッチとした操作感に足すことも引くことも出来ない、どシンプルなフォルム。やっぱり良いですね

今回デザイン参加したデザイナーズマンションの名はHYGGE KANDA HEIM(ヒュッゲ カンダ ハイム)

HYGGEとはデンマーク語で日本語では言い表せない特有の言葉で、人の温かな居心地のよい雰囲気や気分を表す物だそうです。マンションオーナーの目指すマンションのコンセプトにもなっています

いよいよこれから内装工事が始まます。色々なデザインのこだわり部分や進捗状況などお伝えしていけたらと思っていますのでよろしくお願いします

 

IMG_0038

ビジネスホテルのデスクライトには珍しいアルネ•ヤコブセンのAJシリーズでした

やっぱり時代を超えて残るデザインってかっこいい!